教会学校の教材 | アトリエ Trinity

今からおよそ二千年前、世界で最初のクリスマスが祝われました。それは、日本から見るとアジア大陸の西の端、イスラエルでのできごとでした。

続きを読む »

マリヤは、神の御子である赤ちゃんをみごもりました。婚約者のヨセフは、そのことを知ってとても悩みました。彼は、神さまの律法を守る、正しい人だったからです。

続きを読む »

聖霊によって神の御子を宿したマリヤを、ヨセフは迎え入れて結婚しました。もうすぐ赤ちゃんが生まれそうだという頃、二人はベツレヘムへ旅をすることになりました。

続きを読む »

旅先のベツレヘムにある家畜小屋で、マリヤは神の御子救い主であられる赤ちゃんを産みました。その偉大なできごとを最初に知らされたのは、意外な人々でした。

続きを読む »

イエスさまがお生まれになったその晩、まず最初に主を拝みにやってきたのは貧しい羊飼いたちでした。さて、次に幼いイエスさまのもとを訪れたのは…

続きを読む »